#今日のホットサンドメーカー

日々ホットサンドメーカで作ったもの中心にを共有するブログです。

〜2食目〜 定番のコンビニ肉まんをサンドしてみた

はじめに

今回は定番のコンビニ肉まんです。

ローソンのジューシー肉まん

www.lawson.co.jp

 

仕事で遅くなりお腹もすいていたので、そのまま食べようと思ったのですが・・・

なんか湿ってる

生地が若干べちゃっとしててあんまり美味しくなさそう・・・

 

蒸しあがってから時間がたつとこうなるんですよね。

かなり遅い時間に買ったものだから仕方ないのかな。

 

もうこれはサンドするしかない!ということで今回もやりました!

 

材料

  • 肉まん 1個
  • ごま油 少々

 

調理

さぁいざ調理。

そのまま焼いてもよいのですがひと手間

 

両面にごま油を塗ります。

(ホントはハケで塗りたかったのですが自宅になかったので軽く回しがけました)

 

こうすることにより風味と香ばしさがプラスされるはず!

 

そしてホットサンドメーカーにセット!

 

様子見しつつ中火で片面につき1分半~2分ではい!もう完成!

いい感じに焼目もついて美味しそうですね!

 

実食

肉まんは何度も試していたので美味しいのは知っています。

 

でもあえて言わせてください。

美味い!!!

 

じっとりしていたのが嘘のよう。

表面がカリっと中は熱々

 

かぶりついた時にごま油の香りが鼻に抜けるのもGood!

 

熱くて食べづらいけど流石は定番?レシピですね!

 

評価

コスト ★★★★★

手軽さ ★★★★★

味   ★★★★☆

 

蒸したての肉まんならそのままでも十分美味しいですが、できて時間がたったものはホットサンドしてしまう一択です!

 

そのままの肉まんと比べて、美味しさがプラスされるというよりは、美味しさの種類が変わる感じでした。

 

さいごに

肉まんサンドいかがでしたでしょうか。

ピザまんやあんまん、その他コンビニの限定まんなどもどんどん試してみようと思います。

それらもまた近いうちに投稿します。

 

ご感想などございましたらぜひコメントください!

こんなものをサンドしてほしい、あれが美味しかったなどの要望や情報も併せていただけると嬉しいです。