#今日のホットサンドメーカー

日々ホットサンドメーカで作ったもの中心にを共有するブログです。

〜3食目〜 激うま!バウムクーヘンをサンドしてみた

はじめに

少し間が空いてしまいましたが今回はバウムクーヘン

ミニストップの「ふんわり極厚バウムクーヘン

 

個人的にホットサンドするものは、ある程度厚みがあって、それを押しつぶしながら焼くのがよいと思っているので採用しました。

材料

 

調理

さぁいざ調理。

そのまま焼いてもよかったんですが今回も少しだけ手を加えます。

底面にバターっぽいやつをぶちゅっと

ザラメをパラパラと

バウムクーヘンをのっけて、そこにさらにバター(もどき)をぶちゅっと

ザラメももっかいパラパラ

 

あとは挟んで焼くだけ!

 

今回も初めての挑戦だったので焼き加減を確認しつつ

ハイ完成!

 

いやもうヤバイ美味そうやん?

100%美味い!!

 

表面の焼き色やザラメが溶けて側面に垂れてる感じとかめっちゃいい感じ!

 

いざ実食

これはマジで美味い!

語彙力なくなるくらい美味い!

 

一度ザラメが表面で溶けたものが少し冷えて固まってジャリっと感

中身はしっとり

 

口に入れるとザラメの甘さと少し硬めの食感

噛んでジャリっと感を越えるとバウムクーヘン本来の味にしっとり感

ジャリジャリしっとり

 

安いバウムクーヘンって若干モソモソする感じがあると思うんですが、そのモソモソ感が完全に消え去りました!

 

 

評価

コスト ★★★★★

手軽さ ★★★★☆

味   ★★★★★★★

 

MAX★5のつもりでしたが軽くぶっちぎってきました!

それくらい美味しい

 

ちょっと大きめの平皿にこれを置いて、クリームやソースなどでデコレーションすればホテルで出してもいいレベルです。

 

1800円くらいで。

 

さいごに

今回のバウムクーヘンいかがでしたでしょうか。

 

まだ3つ目の記事ではありますが過去一の出来栄えで大満足しています。

 

また近々新しい記事を投稿しますのでご覧いただけるとうれしいです。